ウォーキングチャレンジ2019| いきいきアプリ歩数データテスト送信のお知らせ(2019.10.24)

いきいきアプリ歩数データテスト送信のお知らせ(2019.10.24)

ウォーキングチャレンジ2019

いきいきアプリでの参加登録をされている皆様へ


参加登録いただいている方の中で、計測方法を「いきいきアプリ」に設定いただいている方につきまして、下記日程でデータの送信を行います。

「いきいきアプリ」を選択されている方は、アプリのインストールを行い、起動させておいて下さい。起動いただいた時点の歩数データが管理元に送られ、皆さんのマイページへ反映されます。


テストデータ送信日時:2019年10月28日(月) 12:00

対象者:ウォーキングチャレンジ2019に「いきいきアプリ」で参加登録している方


手順:

①参加登録されているか確認

②いきいきアプリのインストールが完了しているか確認

10月27日の24時までにいきいきアプリを立ち上げる

(Android端末の場合は、GoogleFitと連携できているかも確認してください)

④10月28日12時以降に、マイページに歩数が登録されているか確認


※マイページの歩数記録画面には、いきいきアプリを立ち上げた最終時のデータが反映されますので、アプリをインストールした時期やアプリを立ち上げたタイミングによって、マイページへ反映される期間が異なります。反映される期間は最長10月1日~10月27日です。少しの期間でもデータが反映されていれば、データ連携に支障はありません。

※歩数記録は10月31日にマイページから削除され、イベント期間中のデータのみ表示されるようになります。


上記手順を実施されたにも関わらず、マイページの歩数記録画面にデータが全く反映されていなかった場合は、データの連携がうまくできていないと思われます。その際は、マイページで「カウント方法の変更」を選択して、カウント方法を「その他の歩数計」に変更の上、いきいきアプリで計測された歩数を、手動で入力してください。いきいきアプリ以外の歩数アプリやアナログの歩数計を使用していただいても結構です。